アラフォー独女の痔核日記

痔核根本手術の入院から退院後の完治まで。

4日目

朝5時頃に目が覚め、トイレへ。

排便あり。軟らかめ、量は普通。

頭もスッキリしてたので、何か温かい飲みものが欲しくなり

自販機のある階へ。

夏なので外の景色は既に明るく、清々しい。

ホットココアを買って、部屋に戻って飲みました。

 

ココア効果があったのか

朝食後、また排便あり。

軟らかめで量は多く。痛み無し。

今日も三食完食しました。

同部屋で退院する方からフィナンシェを頂いたので

入浴後に買ったナタデココ入り乳酸飲料のお供にしました。

 

昨日からおしゃべりする余裕もあり、

お風呂や洗濯の移動も少し楽になりました。

こうやって日々少しずつ回復するんだなと実感。

とはいえ、座ってる時や寝返りする時は痛いし、

たまに痒みもありました。

 

診察では退院日が決まりました。

4日後。

入院期間は丁度1週間となります。

 

 

今日は一日中、頭痛がありました。

でも頭痛も含めて、全体的に少しずつ痛みは

良くなってる気がします!