アラフォー独女の痔核日記

痔核根本手術の入院から退院後の完治まで。

仕事復帰〜退院後の診察1回目

仕事復帰してからしばらくは、

朝余裕を持って起きるようにしました。

排便後の入浴や朝食、ゆっくり身支度したいのと、

まださっさと歩くことが出来ないので。

電車の時間も一本早めました。

あと、電車内で立っているには必ず吊革が必要でした。

踏ん張れないのです。

ブレーキが傷口に響きます。

 

仕事中もこまめに立ったりー歩くようにしました。

ガーゼを取り替えるのも大変かと思ってましたが、

そうでもなく大体2時間に1回のペースで替えました。

 

夜は早く寝ました。

睡眠、大事です。

 

☆退院後の診察1回目☆

経過良好。

また1週間後に来てくださいとのこと。

ガーゼを追加で購入しました。