アラフォー独女の痔核日記

痔核根本手術の入院から退院後の完治まで。

7日目

心配になった日。

 

AM5:30排便。

小さくて細めのバナナ位でしょうか。

痛み止めを服用。

 

朝食後、AM8:00頃、排便。

軟便で出血。。

特に痛みは無いのに。

 

入浴時、シャワーを浴びていて

足元を見ると出血と共にお湯が排水口に

流れていくのを確認しました。

 

そのうち止まるだろうと

ベッドで少し休んでから、

お水を買ってきて、ベッドに座って飲みました。

それから気づいたのです。

シーツに血がついてたのを。

 

看護婦さんにすぐにシーツを交換してもらい、

傷口を診てもらいましたが、大丈夫とのこと。。

でも焦りました。

生理は入院前に終わっていたし、

鮮血だったのでまさかとは思いましたが。

こんなこともあろうかと、生理用ナプキンを持っていたのです!

軽い日用ナプキンの上にガーゼを当てて、この日は過ごしました。

 

昼食前に排便。

短めだけど形有りで、出血。

 

午後の診察でも傷口は大丈夫とのこと。

 

その後も2回くらい水便+出血。

明日は退院日なのにとても不安になりました。