アラフォー独女の痔核日記

痔核根本手術の入院から退院後の完治まで。

5日目

5時頃目が覚め、そのまま起きてました。

起床時刻までベットで携帯いじってたり、音楽聞いたり。

 

頭痛が少し良くなっている気がする。

お尻は姿勢を変える時辛い。たまに痒い。

 

入浴後、洗濯で移動したり、おしゃべりしてたら

頭が痛くなってきた。

 

この日の水分摂取量は2リットル。

 

夜中傷口が痛む。

 

この日のメモが少ないので、空き時間の過ごし方について。。

⬇︎

普段からテレビはほとんど見ないので

入院中もテレビカードを買って、見ることはありませんでした。

携帯とiPadがあれば十分です。

入院前は、読書でもしようかと紙の本も用意してましたが、

荷物になるから置いてきました。正解でした。

頭痛も続いたし、読めなかったでしょう。

 

あと大部屋だったので、気分が良ければおしゃべりしてました。

個室や二人部屋もいいなとは思いましたが

人と会話することによって、気分転換になるし

何せ情報が入ってくるので参考になりました。

人それぞれの経過や、検温での看護婦さんからのアドバイス

共通する部分もありつつ、やはり皆違いました。

なので不安も軽減されました。

ほぼ毎日入退院で人の入れ替わりがあるので

人間関係のストレスは無かったです。