アラフォー独女の痔核日記

痔核根本手術の入院から退院後の完治まで。

2日目

今日から3食始まります!

食欲はあるので、朝昼晩、全日完食しました。

普通の食事で味付けも薄くなく、量もしっかりありました。

普通に美味しかったです。

朝は決まってパン、サラダ、茹で卵です。

あとプラスで何か付いてたか忘れたけど、

このパターンは固定。あと紅茶も。

昼と夜は和洋中と。色々でした。

時間になると名前を呼ばれるので、

ゆっくり歩いて取りに行きます。

食べ終わったら、自分で下げに行きます。

食事は本当に楽しみでした。

普段は自炊して片付けまでやらなきゃですが、

入院中は楽が出来て(笑)、有難かったです。

 

点滴も始まりました。

初めての点滴。

始まる前にトイレは済ませるのですが、

終わる少し前には、また行きたくなりました。

あと覚えているのが、一回だけスムーズに針が刺さらず、

刺し直してもらった日がありました。

明らかに違和感と痛みがあったのです。

そういう時は我慢せず直ぐに伝えるべきと、

入院前に読み漁っていた痔のブログに書いてあり

大変助かりました。

 

2日目はほぼ寝たきり、頭痛もありました。

診察もあり、入院前に服用していた整腸剤のことを伝え

夕方から飲み始めました。

ちゃんと出ますように。

すごく怖いけど、出ないよりマシ!

 

頭痛は夕方更に酷くなったけど

夕食後に和らぎました。